よくあるご質問
Q 予約は必須ですか?
A 必須ではありません。しかしながら、ご予約などの状況により予約無しのご来店をお断りしたり、直前のご予約をお断りしたりする場合がございますので、1週間前から前日までのご予約を推奨しています。
Q 予約や問い合わせをするにはどうすれば良いでしょうか?
A 電話にて承ります。メールやインスタグラムのDMを常にチェックできないことに加えて、複数媒体からの問い合わせによる混乱を回避するため、全ての予約、問い合わせは電話にてお願いいたします。また電話以外の問い合わせには原則返答しません。
また電話対応が可能な時間は、営業日の10:00-15:00、17:00-22:00が確実です。まれに営業時間中、多忙により対応できない場合がございますので、準備時間中(10:00-11:30/17:00-18:00)のご連絡を推奨いたします。
Q 駐車場・駐輪場はありますか?
A ございません。お車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用いただいております。自転車や原動機付自転車の場合は店舗前、歩道の邪魔にならないところへの駐輪を認めていますが、店舗前への駐輪による窃盗などにつきましては一切の責任を負いませんのでご了承ください。
Q クレジットカードは使えますか?
A ご利用いただけません。支払いとして使えるのは、現金及びペイペイのみになります。近隣にはあまりコンビニ・銀行等のお金をおろせる所がないこともあるため、来店前のご準備をお願いいたします。
Q 食べログによると、夏期休業は8月6日から8月31日とありますが、例年8月は休むのでしょうか?
A 期間は年度によりますが、例年8月中に一定期間の夏期休業をいただいております。しかし8月6日から31日まで、という情報は既に数年前のものであり、正しくありません。その年の8月はいつからいつまで休むのかという事はその年の7月頃に決定するため、期間等についてはその頃にお問い合わせください。
なお、年末年始の休業に関しても同様です。
Q テイクアウトはやっていますか?
A テイクアウトは承っておりません。店内での飲食及びピクニックセットの貸出のみを行っております。
Q 料理の事前予約は可能でしょうか?
A 可能です。直前のご連絡ですと、仕入れ等の関係により既に売り切れている場合もありますが、余裕を持ったご連絡であれば概ね承ることができます。
特に「オマール海老のロースト」は人気が高く、かつ入荷数が限られるため、確実にお召し上がりになりたい場合は事前のご予約を推奨しております。
Q 一緒に行く人の誕生日や記念日を祝いたいのですが、何か用意はできるものはありますか?
A デザートをメッセージプレートにする事が可能です。「デザートの盛り合わせ」はおまかせのデザート3種類が1つのプレートに載ったもので、メッセージプレートとして人気です。また、アラカルトやコースのデザートのプレートにメッセージを書き入れることも可能です(無料)。
いずれも準備時間が要るため、事前のご予約をお願いいたします。なお、メッセージは都合上アルファベット表記(英語、フランス語、ローマ字など)に限定させていただきます。ご了承ください。
Q 子どもを連れて行きたいのですが、年齢による入店制限などはありますか?
A ありません。席の用意の都合上、小さいお子様がいる場合は事前にお伝えいただけると助かります。
Q 席の指定はできますか?
A 可能な限り、承っております。無理な指定(個室の用意)、既に指定の席が他のお客様からご予約いただいている場合、都合上ご希望の席をご用意できない場合(例:1階のみの営業時に2階の席をご希望/雨天時や1階のみの営業時にテラス席のご希望)はお断りする場合がございますので、1度お問い合わせください。
Q ディナーでは来店してからコースかアラカルトかを選択できますか?
A できません。コースをご希望の方は前日までのご予約をお願いしております。また6名様以下はアラカルトでのご注文か、おまかせコースのいずれか、7名様以上は原則2種類のコースの中からお選びいただいております(アラカルトでの注文はできません)。
Q ランチでアラカルトの料理を注文したいのですが可能ですか?
A 原則ランチコースでのご注文のみに限定しております。事前にアラカルト希望の旨をご連絡いただいていたり、当日の店内の状況によってはアラカルトでのご注文を承れる場合もございますが、予約状況や店内状況を踏まえてお断りしたり、仕入れや準備の都合上ランチでは提供できない料理があります。あくまでランチはコースでのご注文が基本で、状況によりアラカルトも可能な場合があるということをご了承ください。
Q 予約は必須ですか?
A 必須ではありません。しかしながら、ご予約などの状況により予約無しのご来店をお断りしたり、直前のご予約をお断りしたりする場合がございますので、1週間前から前日までのご予約を推奨しています。
Q 予約や問い合わせをするにはどうすれば良いでしょうか?
A 電話にて承ります。メールやインスタグラムのDMを常にチェックできないことに加えて、複数媒体からの問い合わせによる混乱を回避するため、全ての予約、問い合わせは電話にてお願いいたします。また電話以外の問い合わせには原則返答しません。
また電話対応が可能な時間は、営業日の10:00-15:00、17:00-22:00が確実です。まれに営業時間中、多忙により対応できない場合がございますので、準備時間中(10:00-11:30/17:00-18:00)のご連絡を推奨いたします。
Q 駐車場・駐輪場はありますか?
A ございません。お車の場合は、近隣のコインパーキングをご利用いただいております。自転車や原動機付自転車の場合は店舗前、歩道の邪魔にならないところへの駐輪を認めていますが、店舗前への駐輪による窃盗などにつきましては一切の責任を負いませんのでご了承ください。
Q クレジットカードは使えますか?
A ご利用いただけません。支払いとして使えるのは、現金及びペイペイのみになります。近隣にはあまりコンビニ・銀行等のお金をおろせる所がないこともあるため、来店前のご準備をお願いいたします。
Q 食べログによると、夏期休業は8月6日から8月31日とありますが、例年8月は休むのでしょうか?
A 期間は年度によりますが、例年8月中に一定期間の夏期休業をいただいております。しかし8月6日から31日まで、という情報は既に数年前のものであり、正しくありません。その年の8月はいつからいつまで休むのかという事はその年の7月頃に決定するため、期間等についてはその頃にお問い合わせください。
なお、年末年始の休業に関しても同様です。
Q テイクアウトはやっていますか?
A テイクアウトは承っておりません。店内での飲食及びピクニックセットの貸出のみを行っております。
Q 料理の事前予約は可能でしょうか?
A 可能です。直前のご連絡ですと、仕入れ等の関係により既に売り切れている場合もありますが、余裕を持ったご連絡であれば概ね承ることができます。
特に「オマール海老のロースト」は人気が高く、かつ入荷数が限られるため、確実にお召し上がりになりたい場合は事前のご予約を推奨しております。
Q 一緒に行く人の誕生日や記念日を祝いたいのですが、何か用意はできるものはありますか?
A デザートをメッセージプレートにする事が可能です。「デザートの盛り合わせ」はおまかせのデザート3種類が1つのプレートに載ったもので、メッセージプレートとして人気です。また、アラカルトやコースのデザートのプレートにメッセージを書き入れることも可能です(無料)。
いずれも準備時間が要るため、事前のご予約をお願いいたします。なお、メッセージは都合上アルファベット表記(英語、フランス語、ローマ字など)に限定させていただきます。ご了承ください。
Q 子どもを連れて行きたいのですが、年齢による入店制限などはありますか?
A ありません。席の用意の都合上、小さいお子様がいる場合は事前にお伝えいただけると助かります。
Q 席の指定はできますか?
A 可能な限り、承っております。無理な指定(個室の用意)、既に指定の席が他のお客様からご予約いただいている場合、都合上ご希望の席をご用意できない場合(例:1階のみの営業時に2階の席をご希望/雨天時や1階のみの営業時にテラス席のご希望)はお断りする場合がございますので、1度お問い合わせください。
Q ディナーでは来店してからコースかアラカルトかを選択できますか?
A できません。コースをご希望の方は前日までのご予約をお願いしております。また6名様以下はアラカルトでのご注文か、おまかせコースのいずれか、7名様以上は原則2種類のコースの中からお選びいただいております(アラカルトでの注文はできません)。
Q ランチでアラカルトの料理を注文したいのですが可能ですか?
A 原則ランチコースでのご注文のみに限定しております。事前にアラカルト希望の旨をご連絡いただいていたり、当日の店内の状況によってはアラカルトでのご注文を承れる場合もございますが、予約状況や店内状況を踏まえてお断りしたり、仕入れや準備の都合上ランチでは提供できない料理があります。あくまでランチはコースでのご注文が基本で、状況によりアラカルトも可能な場合があるということをご了承ください。